進化した「牧場しぼり」。国産原料中心で、素材にこだわり上質なおいしさを追求!
牧場で味わった”あの”ミルクの新鮮なおいしさをおうちでも
子どもの口に入るものだから、「おいしさはもちろん、安心・安全な材料でつくられているか」という品質面にもこだわりたいところですよね! そのこだわりに応える品質でリニューアルするのが、おいしさ+厳選素材で高い支持を集める、江崎グリコの『牧場しぼり』。
読者のみなさんの中には、牧場のアイスクリームに、驚くほどの生乳のおいしさを感じたことがある方もいるのではないでしょうか。その驚きを家庭でも感じられるのが『牧場しぼり』の最大の魅力!今回のリニューアルでは、その生乳の新鮮さへのこだわりに加え、材料選びにも一層のこだわりを加えることで、おいしさがさらにアップしています。
生まれ変わった『牧場しぼり』を食べてみた!
リニューアルした『牧場しぼり』のおいしさや魅力はどこにあるのでしょうか。今回は3組のご家族に実際に『牧場しぼり』を食べてもらいました!
最初にお話を聞いた坂井さん親子は、何よりもそのミルクの味わいに驚いたそうです。
「まるで牧場で食べるソフトクリームの味でした。コクのあるミルクの味がとてもおいしかったです。終始ニコニコで、とても楽しそうに食べていました♪」(坂井さん)
続いては、夏場には3日に1回はアイスクリームを食べるという磯部さん親子!お子さんはアイスを食べる時は、フルーツ系の味を選ぶことが多いということでしたが、『牧場しぼり』のミルク、生キャラメルともに、「とてもおいしい!」と大喜びの様子。ママにとっては、原材料に対する安心感も大きな魅力となったようです。
「私自身、『牧場しぼり』のミルクは大好きな味の1つです。おいしくて、素材にもこだわっているこのアイスクリームは、3歳の娘にも安心して食べさせることができますね」(磯部さん)
最後は、週に3~4回はアイスクリームを食べるという長谷川さん親子!『牧場しぼり』のサイズ感、食感なども魅力だったようです。
「子どもでも食べきれるサイズがうれしいですね!それと、なめらかなアイスクリームなので、子どもが自分でスプーンを使って食べるにはぴったりだと思います」(長谷川さん)
新鮮&安心にこだわった材料と製法
しぼって3日以内の国産生乳しか使わないから新鮮!
『牧場しぼり』最大の特徴は、何といっても原材料に使われている生乳(しぼったままの新鮮なミルク)の風味にあります。
国内の契約牧場で1日に2回しぼられた生乳を、貯乳や運搬までのすべての工程で厳しく品質管理しながら工場に直接運び、アイスクリームにしているんだとか。その工夫があるからこそ、加工までの時間が短縮されることで新鮮さを損なうことなく、しぼりたてのミルクにある濃厚なコク、そしてなめらかな口どけとおいしさを再現できているんですね!
また、濃厚でコクのある味わいを出すために、使用する生乳の鮮度に気を配っていることも『牧場しぼり』の特徴。牧場で味わえるあのミルクの自然な甘さをアイスクリームとして再現するために、しぼって3日以内の新鮮な生乳だけをたっぷりと使用しています。このこだわりこそが、『牧場しぼり』の風味豊かなミルクの味わいにつながっているんです!
国産原料を中心とした食品素材だけを使用!
原材料へのこだわりも『牧場しぼり』の魅力の1つ。アイスクリームに限らず、使われている添加物の種類など、その食品の原材料を気にするママやパパも多いはず。『牧場しぼり』のパッケージ裏にある原材料を見ると、最初に表示されているのが、もっとも使用量の多い「生乳」。その後も、「乳製品」や「卵黄」など、そのすべてが食品素材となっていることがわかります。
そして今回のリニューアルでは、国産の生乳、乳製品、卵黄をはじめ、その他原料も全て国内製造とすることで、さらなるおいしさと安心を感じさせるアイスクリームへと生まれ変わりました。雑味のない素材本来の上質なおいしさ、「まじりっけ」のない味わいは、新鮮・安心へのこだわりによって生み出されているんです。
ママパパの思いに応える、素材にこだわり“おいしさ満載”のアイスクリーム
店頭に並ぶ『牧場しぼり』は、カップ入り+袋入りという2重の包装で販売されています。これは、光や空気に触れることを最小限に抑え、新鮮さとおいしさをそのまま届けることにとことんこだわっているからなんです。
幼い子どもにも、厳選材料で安心して楽しめるアイスクリームを食べさせたい。そんなママパパの気持ちに、おいしさ満載の『牧場しぼり』は応えてくれます。なめらかな食感で食べやすく、食べきりやすいサイズ感だから、『牧場しぼり』は子どもも大人も一緒に楽しく味わえます。ぜひお子さまと一緒に、おうちで試してみてくださいね。